SSブログ

凸凹・赤らみ・黒ずみ・ニキビ痕でお悩みの方!!

ニキビ跡 色素沈着 [ニキビ跡 皮膚科]

ニキビ跡 が色素沈着したらどうしたらいいんでしょうか。仕事によっては、移動の多い会社もありますからね。主婦だと旦那さんの仕事の関係ということもありますし。少ししかしながら突然の引っ越しの可能性がある人は、大手サロンで契約しておくと安心かもしれません。永久脱毛って電気針を毛穴に刺していって、毛根を焼き切っていくらしいなんだね。ニードル除毛とも言うのだとか。針を刺していくだなんて、ちょっと怖い気もしますね。実際とても痛いという意見をネットで見ました。個人的な印象ですが、エステやのお店などの美容系は勧誘が結構煩わしいような予測があって、友人をオススメしてほしいと毎回のように言われるのではないかと、そのような感じにも予測してしまいます。
理容師さんがいる美容室なら顔そりしてもらえますから、それならばはカットのついでに顔剃りをお願いしています。銭湯に行った時に、他人の背中を見てぎょっとしちゃいました。産毛が渦巻いていたんです!それと同時に、まさか自分の背中も、、と気がかりになりました。意外と気になる、指の毛。きれいな指輪をはめていても、よぶんな毛が指にワサッとしていたらもったいないなのかなあ。市販の商品で指用の除毛剤が売られているのを見かけました。
友人の仲間が安い脱毛エステを見つけたとのことで、その同僚は早速脱毛コースを契約したそうです。2~3回通って、対応も最良し、ちゃんとやってくれるし、お値打ちからそこそこ懸念だっただけど、大丈夫そう!なんて話をしていた矢先、予約した日に訪れたら、お店が真っ黒。なんと急にの閉店だったそうです。そういうパターンも怖いですよね。先日、顔剃り用に顔専用の電動カミソリを購入しました。細かく振動していて、剃るときにぼちぼちく早くったい感じです。
除毛後の乾燥を防ぐクリームには香りの最善クリームなんかも最善ですが、肌が傷ついてしまった時はヒリヒリしました。そんなときだけどワセリンならしみたりしませんでしたよ。背中の毛が渦巻くまで濃くはないとは感じものの、自分から見えない部分ですからどうなってるかはよく分からないですから。顔剃りは床屋で出来ますが、どこかで背中剃りをやってくれる所はないのでしょ。脱毛をするときは体温が上がるようなことは避けたほうが理想そうなのかなあ。余談ですがその話を聞いた時に、まるで予防接種のときみたいだよねーなんて話で先輩と盛り上がりました。日本人からしたら、下がツルツルの人が温泉にいたら、逆にびっくりしますよね。海外では逆だそうです。何故そんな違いが生まれたか分かりませんが、これが文化の違いというやつなんだよね。
posted by 忍者君 at nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。